ニュース

セミナー

2016/05/14
ワンビ株式会社

[開催日:16/6/9(木)]セキュリティのためにWindows 10を選択する理由とは

~セキュリティの観点からWindows 10を選択するポイントをご紹介~

モバイルパソコンの普及により、データを漏えいしてしまう危険が増しております。また。近年国内で急増する「標的型攻撃」ですが、その手口は巧妙化、恒常化しています。 本セミナーでは、標的型攻撃や認証を含めたエンドポイントに対するモバイルセキュリティのトレンドをご紹介し、安全管理処理として情報漏洩対策手法についての考察をお話しいたします。

開催概要

日時: 2016年6月9日(木)
受付時間 13時00分
開始時間 13時30分
終了時間 17時00分
定員: 50名
会場: 〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー    →地図はこちら
対象者: ユーザー企業の経営者、CIO(最高情報責任者)、情報システム部門、経営企画部門、事業(ビジネス)部門の皆さま。
(※本フォーラムはユーザー企業様を対象としております。ユーザー企業のご参加を優先するため、ITベンダー様およびシステム開発事業者様のご応募をお断りする場合があります)

アジェンダ

13:30~13:40 あいさつ
13:40~14:20
基調講演「ビジネスの成長をもたらすモダンワークスタイル」
講師:日本マイクロソフト株式会社 デベロッパーエバンジェリズム統括本部 パートナーアカウントマネージャー 川岡 誠司 氏

セミナー紹介:マイクロソフトが実践するモダンワークスタイルのご紹介をします。マイクロソフトが掲げるモダンワークスタイルが目指すものは何か、それは "ビジネスの成長につながるワークスタイル変革 " です。他社の事例も踏まえて取り組みをご紹介します。
また、テレワークの取り組みを含めてコミュニケーションのあり方、データ活用方法、セキュリティ対策についてもご紹介します。
14:20~15:00
セミナー1「Windows10で安心してモバイル活用している成功事例のご紹介」
講師:ワンビ株式会社 代表取締役社長 加藤 貴
最近、アンティーク腕時計と万年筆にはまってしまって、毎日ヤフオクを覗いております。 セミナーでは、しっかり時間を守ってご説明いたします。

セミナー紹介:2016年から実施されたマイナンバー制度や新個人情報保護法により、セキュリティを意識した管理体制を整えることが求められています。シンクライアントの失敗や暗号化しているにもかかわらずデータを漏えいしてしまった事故を推察して、Windows10をモバイル環境で有効活用するためのポイントを事例を交えて分かりやすくご説明いたします。
15:00~15:10 休憩
15:10~15:50
セミナー2「パソコンを安心してリユースから廃棄するまで」
講師:株式会社ウルトラエックス 技術部 石橋 真妙美 氏
趣味はプログラミングとゲーム 才色健美の美しいエンジニアを目指しています。
やさしく わかりやすく 講演いたします。

セミナー紹介:パソコンを手放すとき、再利用するときなどに必要になるデータ消去や再セットアップなどの作業や気をつけなければいけない事柄などをわかりやすく解説いたします。
また、パソコンのリユース現場での事例を元に、実際に行われている作業の紹介や課題などリアルな実情も紹介いたします。
15:50~16:30
セミナー3「Kinectと空中ディスプレイを用いた非接触インターフェースの提案」
講師:株主会社ドリームオンライン 代表取締役社長 堀 博史 氏

セミナー紹介:Microsoft社製のKinectを認識、制御デバイスとして使用し空中に立像させることができるAIプレートを使ってディスプレイ画像を空中に投影 これによって医療現場では手術中PCを操作したり、トイレのを主レットボタンなどを空中に表示し操作できるようにすることで、衛生面での有効な活用が期待できる等々の内容をデモを含めてご提案いたします。
16:30~17:00 質疑応答 ブース見学

※講演タイトル、講演内容は都合により予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

本セミナーへの参加をご希望の方は、上記[参加申し込み]ボタンのリンク先のフォームにご入力の上、お申し込みいただけます。