- 元記事:委託業者によるお客様情報紛失に関するお詫びとお知らせ
- HP:カメガヤ
会社名 | 株式会社カメガヤ |
---|---|
株式情報 | 非上場 |
漏洩種別 | 紛失 |
漏洩対象 | 紙(書類) |
漏洩場所 | 社外 |
漏洩内容 | 住所/氏名/生年月日/電話番号/メールアドレス |
漏洩件数 | 約2,000件 |
漏洩日時 | 2018/1/5 |
発表日時 | 2018/1/22 |
カメガヤにて個人情報含む申込用紙を紛失。同社の会員情報入力委託先にて、委託先社員が同社全82店舗が2017年12月1日から2018年1月4日の間に来店してポイントカードの新規会員申込を行った顧客の申込用紙の入ったケースを同社から受け取ったが、運搬時に外部でケースを置き忘れて紛失した。
同社員が帰社後にケースがないことに気づき、すぐに取りに戻ったが既に無くなっていたことから紛失が発覚。同社は警察に遺失届を提出した。同社データベースより該当期間に申込を行った会員番号のみの特定はできたが、顧客データの入力前の紛失のため、顧客の特定は不可能なため、同社は当該番号の照会、問い合わせの対応のために窓口を設置を行い、HP及び店頭にて顧客にお詫びと専用窓口の案内、不正利用等の注意喚起を行っている。