- 元記事:お客さま情報書類の誤廃棄について
- HP:青森銀行
会社名 | 株式会社青森銀行 |
---|---|
株式情報 | 上場 |
漏洩種別 | 紛失 |
漏洩対象 | 紙(書類) |
漏洩場所 | 社内 |
漏洩内容 | 住所/氏名/電話番号/口座情報 |
漏洩件数 | 約4,193件 |
漏洩日時 | 不明 |
発表日時 | 2018/4/25 |
青森銀行にて個人情報が記載された書類を誤廃棄により紛失。同銀行札幌支店にて2011年4月から2016年3月に取り扱った個人情報が記載されている、喪失届、届出事項変更届、納付受付票を誤廃棄により紛失した。
当該書類は7年間の保存が定義されていたが、調査の結果、他の書類を廃棄する際に誤って当該書類が格納されている段ボール箱も一緒に搬出して廃棄した可能性が高く、外部に流出した可能性は極めて低いことが判明している。同行はお詫びを行った。