PlayStationにて、アカウントのIDやパスワードが勝手に変更されて利用できなくなっている旨の問い合わせが多数あり、同社は注意を呼び掛けている。同社 カスタマーサポートにSony Entertainment NetworkのアカウントIDが勝手に変更されて利用できない旨の問い合わせが顧客から多数あった。これは同社ではない別のサービスから不正取得されたと思われるアカウント情報を悪用したパスワードリスト攻撃によりアカウントのID情報が変更された恐れがある。サインインID情報の変更によりログインできず、同社の各種サービスも利用できなくなったり、ウォレット残高の不正利用や個人情報の悪用の恐れがある。同社もセキュリティ強化のため不審なアクセスを検知した際にはパスワードリセットやアカウント利用停止措置を行っているが、顧客自身も不正利用防止のために、パスワードの定期的な変更をするよう推奨している。