Amazonを装い、個人情報や認証情報を求めるフィッシングメールが確認され、Amazonが注意を呼びかけている。確認されているのは注文していない商品の注文を確認する内容やアカウントの登録情報やその他の個人情報を求める内容、支払い情報の更新を求める内容のメールが確認されている。同社では顧客に個人情報をメールで送るよう依頼することはなく、また注文履歴でメールに記載されている注文の情報がサイト上に表示される注文詳細と合致していない場合や支払い方法の情報の編集・削除にアクセスしても支払い方法の更新指示が出ないものは同社からのメールではないとして、このようなメールでは情報入力などしないよう呼びかけている。また、同社で使用しているドメインを記載しており、これらのドメイン以外は偽装メールであるとして、メールを開かないよう呼びかけている。