- 元記事:【お詫び】お客様情報(通話記録)の紛失について
- HP:ANA
会社名 | 全日本空輸株式会社 |
---|---|
株式情報 | 非上場 |
漏洩種別 | 紛失 |
漏洩対象 | USBメモリ |
漏洩場所 | 社内 |
漏洩内容 | 氏名/電話番号 |
漏洩件数 | 53件 |
漏洩日時 | 2016/6/14 |
発表日時 | 2016/7/19 |
全日空の委託先にて通話音声を保存したUSBメモリを紛失。同社の予約・案内センターの業務委託先ANAテレマートにて、施錠可能なキャビネットに保管していた顧客との通話を保存したUSBメモリを事業所内にて紛失した。
社員が使用しようとしたところ見当たらなかったことから紛失が発覚。紛失発覚後捜索を行ったが、現時点では発見できていない。同社は、個人を特定される恐れのある情報が保存された顧客に個別に連絡を行った。現時点では個人情報の悪用は確認されていない。当該USBメモリは社内関係者しか使用しておらず、施錠できる場所に保管していたため、当該USBメモリにパスワードは施されていなかった。