イベント報告
2018/03/02
ワンビ株式会社(コード番号:5622 TOKYO PRO Market)
2006年5月に設立され、今年で12年目となりましたワンビ株式会社が、TRUST DELETE Bizをご利用のお客様に日頃のご愛顧への感謝気持ちを込め、2018年2月14日 原宿 東郷記念館にて、創業以来初めての2部構成によるTRUST DELETE Biz ユーザー会を開催致しました。
第1部は会場「きざはし」にて、まずワンビ株式会社 代表取締役社長 加藤 貴から、お客様への日頃の感謝の気持ちを込めた御礼とご挨拶、会社設立から現在に至るまでの概要をお話しさせて頂きました。
ワンビ株式会社
代表取締役社長 加藤 貴
ワンビ株式会社 代表取締役社長 加藤 貴によるご挨拶
2006年会社設立当初の様子や設立から現在に至るまでの取り組みや現状などの歴史を説明した。
その後、ワンビ株式会社 シニアセキュリティスペシャリスト 前場 宏之が特殊事例としてTRUST DELETE Bizのカスタマイズ案件に関する説明を行いました。
ワンビ株式会社
シニアセキュリティスペシャリスト 前場 宏之
ワンビ株式会社
営業部 佐野 圭吾
カスタマイズ案件の後はワンビ株式会社 営業部 佐野 圭吾より、弊社製品のTRUST DELETE Biz、OneBe UNO、TRUST DELETE 24などのご紹介をさせていただきました。
今回のユーザー会では、実際にTRUST DELETE Bizをご利用頂いているユーザー様にお願いし、導入事例としてご利用の経緯やご利用方法などをご紹介頂きました。
株式会社システナ
ITマネジメント事業本部
ビューティフルワークイノベーション推進室
営業担当 主任 石附 圭大様
導入事例のご紹介の後は休憩タイム。
休憩中にはコーヒーと焼き菓子をご用意いたしました。
続く1部後半では、今回のユーザー会開催に当たってのワンビにとっての一番の目的ともいえる「普段なかなか聞けないユーザー様の声を直接聞いて今後のより良い製品への改善に反映させる」ためのユーザー様とのディスカッションを開催致しました。
今回のディスカッションでは事前にご参加頂けるユーザー様にアンケートを行い、普段TRUST DELETEを利用していて不便なこと、こうして欲しいことなどの改善案、TRUST DELETEに関する質問などをご紹介し、ユーザー様とディスカッションを交えながら、要望や質問へのご説明やご回答をさせていただきました。
ディスカッションで、事前アンケートでの技術的な質問に回答している様子。
普段なかなか直接聞けない、ユーザー様の企業内での環境別での利用方法や、それによる問題点などのご意見をお話ししてくださっているユーザー様
今回のユーザー様とのディスカッションでは、ユーザー様からの多くのご質問・ご要望を頂きました。
お客様のご要望にお応えしたい一方、技術的には可能であるものの、いくつかの理由により、あえて対応しない事にしているなど、日頃直接ご回答できない質問内容や対応していない理由などを直接お客様にご説明した上で、最善を尽くしていくことをお約束し、予定時間をオーバーする程の熱のこもった有意義なディスカッションが行えました。
ディスカッションの後は将来技術のご案内としてワンビ株式会社 代表取締役社長 加藤 貴による今後のワンビの目標、そして最高技術責任者 板井 清司によるTRUST DELETE Bizの新機能のご紹介やAmazon Echoとの連携、Work-style365 for G Suiteのデモなどをご覧いただき、一部が終了致しました。
最高技術責任者 板井 清司
Amazon Echoと連携したデモの様子
第2部は会場「ケンジントン」にて、お客様への感謝の気持ちを込め、美味しいお食事をご提供させて頂きました。
第2部ではユーザー様にお食事をお楽しみ頂きながら、日本マイクロソフト株式会社 安納 順一様より「セキュリティ技術のトレンド ~人に言いたくなるブロックチェーンの仕組み~」のご講演を頂きました。
分かり易い公開鍵暗号の説明から、ブロックチェーン仕組みまで非常に興味深いご講演を頂きました。
第2部でユーザー様に乾杯のご挨拶をしているワンビ株式会社 営業部長 藤原 友人
ユーザー様のお食事の間、日本マイクロソフト株式会社 コマーシャルソフトウェアエンジニアリング本部 テクニカルエバンジェリズム 部長 安納 順一様にブロックチェーンの仕組みについてご講演頂いている様子
今回初めての「TRUST DELETE Biz ユーザー会」でしたが、慣れない事ばかりでお客様にはお手間をお掛けしたこともありましたが、なんとか無事閉会いたしました。
今後も継続して開催ができればと考えておりますので、次回もまた皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。